ANOTHER BASE

もうひとつの拠点づくり

もうひとつの拠点をインターネットに。

 

もうひとつの拠点をインターネット上に。

 

僕は「OFFICE SOME」というホームページを持っています。身近にある場所や出来事などジャンルを問わずあらゆる情報をまとめているもの。

 

情報としてアウトプットをすることを前提にしていると、ものの見方が変わっておもしろい。自分というハードディスクに記録するためというのは、ホームページを立ち上げた理由のひとつ。

 

だけど、自分の経験や体験をまとめた情報が誰かの役に立つことはこの上なく嬉しいことです。

 

世の中には興味深いものがたくさん溢れているので「OFFICE SOME」の更新をやめるつもりは毛頭ありません。

 

さて、この度、なぜ「ANOTHER BASE」を立ち上げたのかと言いますと、僕にはやりたいことが色々とありまして。

 

  • 本格的なネットショップ
  • オリジナルアパレルの販売
  • ファッションとライフスタイルをテーマにしたWEBマガジンの作成

 

などなど。それらの情報を集約させたいな、と。広告を貼るつもりがないので、文字数とかコンテンツの質とかを気にしないで更新できるのも自分の中では大きい。

 

ビジネスの役に立ち、コミュニケーションツールにもなるインターネット。現代人にとっては必要不可欠なもの。

 

インターネットがもうひとつの拠点となり、心の拠り所になっているという人もいるのではないでしょうか?

 

確かに、インターネットはものすごく便利なものだけれども、インターネット上だけですべてが完結してしまうのはちょっとさびしい。

 

インターネットはリアルをより充実させるものであり、インターネットがすべてじゃないと僕は思います。

 

ANOTHER BASEは、インターネットを活用してリアルと結びつけるそんな場所にしたいです。

 

よろしくお願いします!